名古屋市のホテルで行われた某会長の米寿を祝う誕生会にお招き頂きました。
出席者は会長の親族30人くらいでしたが、
会場内には寿司職人や料理人などがずらっと並んでおり、
豪華なパーティーでした。

私はショーとワークショップを行いました。
ショーでは3歳の男の子が急に「(けん玉)僕もやりたい…」と出てきて、
大いに盛り上げてくれました。
今日は全体的にお子さんに助けられました。

本日はお招き頂きまして、
誠にありがとうございました!
CIMG6821s-.jpg
茨城県守谷市でのショー終了後、
大急ぎで高校時代の友人の結婚式に出席しました。

披露宴では短いショーを行いました。
友人の結婚披露宴や二次会などでは、
何度もショーを頼まれたことがあり、
私も光栄なことなので引き受けます。
しかし、場所によっては「たかが友人の余興」とされてしまい、
音響や照明などのチェックをほとんどさせてくれないところもあります。

この日の式場のインターコンチネンタル東京ベイは
私も仕事で二回行ったことがありました。
そして、嬉しいことにホテルのスタッフの方が
「以前にも来てくださったことがありますよね?」と
覚えていてくださって、とても丁寧な対応をしてくださいました。
おかげでとても気持ち良くショーを行うことができました。
(飲んでいたせいもあり、技の失敗は何度かありましたが、
友人が率先して手拍子をして盛り上げてくれていたので助けられました)。

また、友人が作成したプロフィールビデオで私が写っている写真が二枚出てきて、
とても嬉しかったです。
私も友人も高校時代は女性に縁がなく、
男だけでカラオケに行って騒いでいたことは、
良い思いでとしても、イタイ思い出としても残っています。

素敵な披露宴にお招き頂き、ありがとうね!
またみんなで飲みに行こうね!!
loc city
昨年に引き続き、二回目の出演となりました。

昨年は許可がおりなかった二階からの長い糸のけん玉、
今回は行うことができました。
おかげで、序盤からお客さんを集めやすかったです。
しかし、マイクの出力が弱く、
遠くの方には私の声が聞こえにくかったようで、
それさえなければもう少し盛り上がったのではと思うと残念です。

ちなみに茨城県守谷市は妻の実家があり、
前日は泊まっていました。
街がとてもキレイで私も大好きな場所です。
またお招き頂けましたら幸いです。
umenosan.jpg
いつもお世話になっている方の写真展がありました。
まずはその情報を。。

大道芸 この空の下で
梅野邦彦写真展
2009年4月23日~4月29日 10~18時(最終日は14時まで)
ポートレートギャラリー(新宿区四谷1-7 日本写真会館5階)

私の写真も飾ってくださっていました。
今月29日まで開催していますので、
皆さんもぜひ!!
umenosan2.jpg
初日の今日は夜にパーティーがありました。
そこで、私は短いショーを行いましたが・・・
まさかの加納さんとの初コラボを果たしました!
そして、サンキューさんまでが。。
恐るべし、加納真実さん。
越谷サンシティに和音和技でお招き頂きました。

MCをしてくださった方が、
初めての実践とのこと。
今まで色々な現場に行きましたが、
MCの方が初めてというのはなかったと思います。
初めてのMC、お疲れ様でした!

さて、ショーはと言いますと、
私の失敗がいつもより多く、
相方の廣原も終わりの音を合わせられなかったりと
どうもチグハグ。
おまけに、BGMの音が途中で止まるハプニングもありました。
お客さんは集まっていただけに、申し訳なかったです。

和音和技、ソロよりも数倍難しいです。。
chiki1.jpg
友人パフォーマーの誕生日会にお誘い頂きました。

サプライズで行うことになっていましたが、
私はけん玉クラブとレッスンがあり、
途中からの参加に。。
見事にサプライズには乗り遅れました。

しかし、楽しかった!!
心から楽しかったです。
私は自分自身の誕生日には興味がなくなってしまいましたが、
私の周りの人を祝えるのはとても幸せなことです。
chiki3.jpg
そんな友だちへのプレゼントは・・・
紫玉のけん玉(友だちが紫好きだったので)。
レアグッズです。
私も一本しか持っていませんでしたが、
コレクションと言う名の下に家の奥深くに寝かせているよりも、
友だちにその瞬間だけでも喜んでもらえるのならば、
紫けん玉にとっても本望だろうと思いプレゼントしました。

様々なパフォーマーが集まりましたが、
中にはマッスルミュージカルに出演中の方もいました。
イケメンな上に筋肉までがイケすぎてます。
chiki2.jpg写真では残念ながら伝わりきりませんが、
素晴らしい筋肉を撮らせてもらいました。

今日は素敵な誕生日会にお招き頂き、
本当にありがとうございました!
ueno2.jpg
上野駅でプリンセス・メグこと栗原恵さんを見かけ、
テンション上がりました。
横に並ぶ瞬間があったのですが、
私の頭は栗原さんの胸の位置。
キレイでオシャレで背が高い、
歩いているだけなのに目立ち過ぎていました。

さて今日は、花見が終わった上野公園でのヘブンアーティスト活動。
それでも、たくさんの方が見に来てくださり(中には静岡からも)、
とてもありがたかったです。
数年前は苦手であった序盤の人集めも、
今では自然と集められるようになりました。
残念だったのは失敗が多かったこと。
ショーが盛り上がっていただけに、
もう少ししっかり見せたかったです。
「ラスパ」とはフランス語の「ラフィーネ」「スリール」「パルク」の合成語で
「洗練された楽しい広場」という意味をこめているそうです。
サッカークラブのチーム名を連想していただけに、
その意味は意外でした。

午前と午後にそれぞれショーを行いましたが、
午前はマイクトラブルがあり、
最初から最後まで私もお客さんもショーに集中できない
感じがしました。
それでも、最初から最後まで見てくださる方が多く、
とてもありがたかったです。
午後はマイクトラブルも解消し、
まずまずのショーができたと思います。
お客さんも午前中の2倍位集まり、
盛り上がりました。

名古屋から名鉄線に乗り換えて行ったので、
てっきり愛知県だと思っていましたが実は岐阜県だった
ということを後で知りました・・・。
名鉄線の並び位置には大分慣れました。
ueno1.jpg
新たな気持ちで新年度を迎えました。

昨年度はイベント出演などの仕事に恵まれ、
ヘブンアーティストなどの大道芸は控えていました。
しかし、今年度は不況も影響してか仕事が減りそうなため、
原点に戻り大道芸も頑張ろうと思います
(ここ三日間は上野公園で久々に
ヘブンアーティスト活動を行ってきました)。

重たい音響機材を持参しなければいけなかったり、
場所によっては外で着替えをしなければいけなかったりと
大変なことは多々あります。
また、イベントでの見せ方と大道芸での見せ方での違いに悩むこともあります。
それでも、お客さんが集まり拍手や歓声、笑いが起こると
嫌なこと全てが吹き飛び、幸せを感じます。

今年度はいよいよ三十歳になります。
「一生燃焼 一生感動 一生不悟」
気持ちを新たに、しかし初心は忘れず精進したいです。
Template by まるぼろらいと
