ariokameari1.jpg
一昨年にもアリオ亀有にはお招き頂きましたが、
その時にとても盛り上がったため今回の出演となりました。

前回との違いは屋外でのショーでした。
店内は人で溢れ返っていたので店内でできればと思いつつ、
屋外でも何とかお客さんを集められたと思います。

下町という土地柄かお客さんの反応が良く、
いつもより良いショーになったのではないでしょうか。
ariokameari2.jpgまた、見に来てくださった方も多く、画像下は
小学生の女の子にもらったTIROLのチョコレートです。
頂いたものとは言え自分大好き感がみなぎっていて、
こういうの好きです。。

風が吹くとまだまだ寒い中、
ショーを見てくださった皆さんありがとうございました!
学童保育クラブで行われたけん玉大会にお招き頂きました。

学童の子はそれぞれにマイけん玉を持っており、
お皿にのせるような技はみんなできるようになっていました。
しかし、とめけんや飛行機など少し高度な技になると急にできる子が減り、
認定試験では飛行機までできた子は一年生の男の子一人だけでした。

最後に父母会の皆様、毎年ありがとうございます!
来年もぜひ宜しくお願いします。
北名古屋市の小学校で行われた、
子ども会の歓送迎会にお招き頂きました。

ショー30分、教室1時間、けん玉ゲーム30分の計2時間。
特にゲームは直前まで何をやるか悩みました。
24人×4チームで年齢もレベルもバラバラ。
経験を駆使して、簡単かつ分かり易いゲームを行ったつもりですが、
皆さんに楽しんでもらえたか少々不安が残りました。

ちなみに、「まだまだけん玉をやりたい!」という方は
ぜひ名古屋けん玉サークルにご参加ください!
http://www014.upp.so-net.ne.jp/aichikendama/
utunomiya1s-.jpg
第二回目のうつのみや大道芸フェスティバルにお招き頂きました。

驚いたのがバルーンパフォーマーが非常に多かったことです
(バルーンだけの方だけでなくショーでバルーンを
使う方を合わせると、7,8割は占めていたと思います)。
バルーン王子ことアキさんをはじめ、
レベルがとても高い方が多く、
楽屋では常にキュッキュ、キュッキュと
バルーンがねじれる音がしていました。

そんな中で最も印象深かったショーは・・・
私たちが泊まった宿泊施設で人生初めての
ショーを急遽行ったバルーンのミナミさん!
つい最近まで幼稚園の先生をされていたとのことですが、
構成、音、しゃべり、動き何よりも表情が本当に良かったです
(バルーンは当然良かったです)。
初めてのショーとのことで私もパフォーマンスを始めた頃の
自分を思い出しながら楽しもうと思っていたのですが・・・
あまりのレベルの高さに普通にショーを楽しんでいました。
utunomiya2s-.jpg
さてさて、私のショーはと言いますと、
初日の一回目こそ人が集まらずどうなることかと思いましたが、
その後のショーはどれも満足のいくものでした。
東京からでも遠いと思う宇都宮に、
なんと大阪や大分からも見に来てくださっていた方がいたので、
少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいのですが。。

また二日間、私のアテンドをしてくださったともともさんをはじめ、
スタッフの皆様には大変お世話になりました。
フェスティバル前は毎週のように集まって、
準備をしてくださっていたとのこと。
皆様のおかげで充実した二日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
イオン新潟南SCにお招き頂きました。

ここのイオンは大人気で、
広い駐車場も満車でした。
話では駐車場に入るのに、
120分待ちの時間帯もあったそうです。

ですから、お客さんを集めるのには全く苦労はしませんでした。
但し、ショーの内容からすれば、
失敗が多かったですし、立ち見のお客さんをもう少し
集められたと思います。悔いが残ります。。

イベント終了後は新潟から宇都宮までそのまま移動し、
明日からのフェスティバルに備えました。
高速バスで郡山までいき、
そこから在来線で宇都宮に向かいましたが、
乗り継ぎも悪く5時間半程度かかりました。
STRYTHM.jpg
イベント会社のカジバが主催した「STRYTHM」を観に行きました。

「STREET&RHYTHM」とのことで、
タップ、HUMAN BEAT BOX、フリースタイルフットボール、
フリースタイルバスケット、BMX、ダンスと
その道の超一流の方が出てきて大興奮でした。

帰りは一緒にイベントに行ったMr.カズキさんと
セクシーダヴィンチくんとnasaさんとご飯を食べました。
セクシーくんは最近大阪から東京に引っ越してきたので、
会える機会も増えそうです。
「今度は家でセク鍋(普通の鍋)しましょうね~」と誘ってもくれました。
セクシーパワーは健在で、
そのみなぎるパワーは今日の出演者にも負けず劣らずでした。
tachibana.jpg
墨田区の立花児童館学童クラブの
進級お祝い会にお招き頂きました。

先生方が子どもたちに物のプレゼントではなく、
思い出のプレゼントをとのことで、
過去には四重奏や落語も行われたようです。
心豊かに育つ…素晴らしいことですよね。

先生方の思いはしっかりと子どもたちに伝わっているようで、
けん玉ショーへの子どもたちの反応は優しく、また素直でした。
おかげさまで盛り上がりは最高だったと思います。

会の終了後には子どもたちから握手やサインを求められました。
子どもたちの目の輝きがたまらなく嬉しかったです。
先生方が願うような「思い出」のプレゼントを
私のけん玉ショーでできていたら幸いです。
お招き頂きまして誠にありがとうございました!
un-pa.gif
小学校で行われた歓送迎会にお招き頂きました。

私以外にもサンキュー手塚さん、un-paさん、貝瀬大智さんが入っており、
ミニフェスティバルといった感じでした。

秀逸だったのはウォーキングアクトのun-paさん
(画像の方。全身銀色でただ歩いているだけでも気になります)。
式典中から会場内に入って行き、
子どもや保護者に交じって正座で座っていました。
式典の進行を乱すわけでもなく、
しかし、気になる存在。
子どもの名前が呼ばれる度に誰よりも拍手し、
子どもが作文を読むと泣き出すし・・・
子どもたちはun-paさんをチラチラと観察をしてはクスクスと笑い、
真似をしたりしていました。

サンキューさん、貝瀬大智さん、私の3人で二時間弱のショーを行いましたが、
MVPはun-paさんだったと思います。
mannou.jpg
香川県の国営讃岐まんのう公園にお招き頂きました。

公園の敷地が広すぎてお客さんが散らばってしまうせいか、
特設ステージ前の広場には午前中はお客さんは数える程度でした。
広々とした広場にポツンと小さな輪ができ、
その中でのショー。

もっとシュールだったのが私の前後に入っていたパフォーマー二組。
「Clown Akioのみんなで楽しむマジックショー」、
「Mr.マジックリンのみんなで楽しむバルーンショー」。
先月からスタートしました「けん玉で学ぶ講座」の第二回目でした。

今回は11人の方にご参加頂きました
(大人10名、子ども1名)。
先月に引き続きお越し頂いた方は、
この一ヶ月間家でコツコツと練習していたようで、
どの方も上達していました。

大人が多いけん玉講座、
和気藹々としており、
子どもたちに教えるけん玉クラブとは
また違った楽しさがあります。
来月の講座も楽しみです。
Template by まるぼろらいと
