上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年に引き続き、お招き頂きました。

昨年はショーとワークショップでしたが、
今年はワークショップのみでした
(道具が少なかった分、朝の通勤ラッシュの
電車にも楽々乗れて幸せでした)。

午前と午後の2回、参加人数はトータルで80人弱でしたが、
嬉しかったのは昨年よりも大人の方の人数が増えたことです。
特に午後の回は8割大人の方でした。

今回は貸出し用けん玉を用意せず、
マイけん玉を持ってきて頂くか、その場で購入して頂きました。
来年につながれば良いのですが。。
スポンサーサイト
朝、KIOSKであんぱんを買ったつもりが、
食べてから気付いたのですが大福パンでした
(大福もちが入っているパンで初めて食べましたが、
個人的には別々に食べたかったです)。
朝の一口目から大福、お腹も慣れていなかったのでしょう、
朝からお腹の調子が悪かったです。

さて、リバーサイド千秋では11時と14時にショーを行いましたが、
どちらも納得のいくショーができました。
しかし、14時の回では30分枠だったのに最後の技が決まった時点で
まだ25分も経っていませんでした。
急遽、目の前のけん玉を持ってショーを見に来てくれた子に
最後の締めとして技をやってもらい、なんとかなりましたが。。

私のショーにお付き合いしてくださった皆さん、誠にありがとうございました!
ooedo5.jpg
大江戸温泉物語でのショーとけん玉体験教室でした。

今日は外国人の方が多いような気がしました。
しかし、浴衣を着ているとよく分からないことが多いですね。

逆に英語で話しかけたら日本人だったという失礼がないよう、
気をつけているつもりです。

以前、私は秋葉原の電気屋さんで「日本語分かりますか?」と
店員さんに言われたことがあります。
かるくショックでした。
葛飾区の宝町児童館にお招き頂きました。

帰り際に女の子が私の大きい鞄を見て、
「旅行行くみた~い」と言っていました。

旅行とまではいきませんが、
今日は都内の移動であるにも関わらず、約二時間かかりました。
日野から葛飾区は特に遠いです。。

中央線に乗っていると、いつも三鷹が羨ましいです。
himawari.jpg
武蔵野けん玉クラブでした。
夏休み中のけん玉クラブの出席率は半分程度です。
しかし、元気いっぱいの子どもたちが集まるので、
活気はあります。

中には学童は休んで(夏休み中も学童はあるようですね)、
けん玉クラブは来る子もいました。
他の子から学童を休んだ理由を尋ねられると
「暇だったから…」
と最も適していない理由で正直に答えていました。

画像はクラブの帰り道に見かけた向日葵です。
私の背よりも大きく育った向日葵がたくさん咲いていました。
季節を感じられる瞬間って素敵ですね。
kendamagic9.jpg
先週、幕張メッセで行われたイベントでしたが、
今週は札幌ドームで行われました。
私はケンダマスターとしてケンダマジックの実演を行いました。

幕張では大人も子どももグイグイ食いついてくる感じがしましたが、
札幌では遠巻きから見ている方が多かったです。
土地柄でしょうか。。

帰りの空港内で花畑牧場の生キャラメルが売っていました。
お土産に買おうと思ったのですが一時間半待ちの列ができていたので諦め、
どこにでも売っている生キャラメルを買って帰りました
(十分美味しかったです)。
sapporo.jpg
三連休の中日を移動に費やすのは少々勿体ない気もしましたが
(仕事の問合せが多いのです)、無理はしませんでした。

札幌についてからは明日の「次世代ワールドホビーフェア」の
会場である札幌ドームに行きました。
グラウンドに足を踏み入れたときには感動しました。
改めてですが、ホームランって凄まじい飛距離を
打っているのですね。

夕方からはフリーとなってしまったので、
ラーメン通でも食通でもない私ですが、
札幌ラーメン2杯食べることを目標に街に繰り出しました。
「らーめん共和国」なるところを発見し、
一杯目はタクシーの運転手さんが教えてくださった
行列ができるお店「けやき」で味噌ラーメンを食べました。
まずまずだなと思いつつ汁まで全て堪能すると…
お腹がいっぱいになりあっさりホテルに戻ってしまいました。
katigawa.jpg
商店街のお祭りにお招き頂きました。
この地域では毎月1回弘法市(夏は弘法宵市)を行っているとのことでしたが、
たくさんのお客さんで賑わっていました。

一回目のショーでは見に来てくれていたけん玉少年たちに
技を披露してもらうと、大いに盛り上がりました。
二回目のショーは20時からでライトは点いていたものの、
暗くてけん玉が見にくかったです。
完全に調子を崩してしまい、余計な失敗をしてしまったり、
トークがぎこちなくなってしまったり、
お客さんへの対応が上手くできなかったりしました。
同じ日にほぼ同じショーの流れでこんなにもダメになってしまうのかと、
ショーが終わった後はへこみました。

夜はお祭りでお世話になった方の家に泊まらせて頂きました。
手料理が美味しくて、一人で食べ続けていました。
この家には過去にも他のパフォーマーの方が泊まりに来ているようですが、
私らパフォーマーを応援してくださって、支えてくださるのは本当にありがたいことです。

最後に画像は弘法さんです。
商店街の道を少し横にそれると突然現れました。
見えた瞬間、弘法さんが左手に持っているものが
けん玉の玉に見えたのはおそらく私だけでしょう。
akko.jpg
テレビ収録ではもはや定番の長い糸けん玉を行いました。

いつもと異なったのは高飛び込み台から垂らして行ったため、
手すりがなかったことです。
目の前のプールに吸い込まれる感じがして、
慣れるまでは少々怖かったです。
また、プールの中は蒸してサウナのように暑かったため、
頭がクラクラして倒れるかと思いました。

高さは3,5,10メートルで行いましたが、
それぞれ10回くらい技を行いました。
そして、その全てを成功させました。
これは自分でも驚きでした。

ハプニング続出で大変な収録でしたが、
貴重な経験をさせて頂きました。
山崎さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
急遽、7月20日のTBS「アッコにおまかせ!」に出演することになりました
(放送日変更の可能性もあるようですが…)。

一昨日出演が決まり、今日打合せをし、明日ロケ収録を行い、3日後には放送です。
すごいぞ、アッコにおまかせ。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。