Image102.jpg
テレビ番組の撮影を都内3箇所で行いました。
11時間に及ぶ長い撮影でした。
詳しい内容はまだお伝えできませんが
近日中に情報をアップしますので、
もうしばらくお待ち下さい!
Image098.jpg
イオン宮崎のイベントに出演しました。

15時からの1回目はショーが始まる大分前から席は埋まり、
立ち見の方も多くいらっしゃいました。
ショーはそこそこ盛り上がりましたが、
ワークショップでは「限定10名」と言ったものの
なかなか10人集まらずに冷や汗ものでした。
途中で「参加者には消しゴムけん玉と認定証のプレゼントが
あります」と告げると子どもたちが急にステージ上に上がって
きたのが可笑しかったです。

17時からの2回目は1回目ほど人は集まりませんでしたが、
逆にワークショップは盛り上がりました。
子どもたちが次から次へと押し寄せてきました。
何が何だか分からずとりあえずステージに上がってくる子もいました。

夜はイベント会社の方に地鶏をご馳走になりました。
誠にありがとうございました!

しかし、さすがは宮崎。東国原知事をキャラクターにしたものや
イラストがたくさんありました。
その中でもベスト・オブ・似てなかったものは
ホテル受付横にあった首振り人形です。
バンダイ社内で行われたパーティーに出演しました。

パーティールームは大正時代をイメージされたとのことで、
和の雰囲気に満ちていました。
「和」そして「玩具」、僕にとってはやり易い空間でした。

バンダイの社員さんとその御家族、そしてお得意様が集まり
会場内は人でびっしりでした。
会場が縦に長かったため、残念ながら後ろのほうまで
巻き込むことはできませんでしたが、
少なくとも目の前の方々の反応は非常に良かったです。

しかし、一番反応が良かったのは袖から見て下さっていた
元力士で現在歌手として活動されている大至さんでした。
終わった後にわざわざ大至さんから御挨拶に来て下さいました。
「僕もけん玉好きだったんですよ~」と笑顔で気さくに接して下さる大至さんは、
テレビで観ていたままのとても優しい方でした。
静岡県掛川市で行われたNECアクセステクニカ納涼祭に出演しました。

新幹線で向かったのですが、掛川駅にあと10分で到着するところで
新幹線が停電のため止まってしまいました。
すぐに走り出すだろうと思っていたのですが・・・
1時間30分新幹線の中に閉じ込められました。

幸い予定していた入り時間が開始時間の3時間前だったため、
開始には余裕で間に合いました。
ショーはゲキレンジャーショーとものまねの前田健さんの間に
行わせて頂きましたが、いつにない人の多さでした。
おそるべし戦隊物と芸能人パワー。

夜でけん玉が見難い影響でドロップが多かったのも少々気になりましたが、
それ以上に広範囲のお客さんに技とトークが伝わっているのかが気になりました。
少しでも楽しんで頂けていたら幸いです。
Image092.jpg
新橋で行われたこいち祭に出演しました。

1回目の15時は土地柄サラリーマンが多く、
人がたくさん歩いていても集まり難いと聞いていました。
ところがたまたまタイミングが良かったのか、
「(5,6年前から来てるけど)1回目であんなに集まったことはないよ」
と担当者の方が仰って下さるほど集まりました。

調子にのって2回目を始めると・・・雨で悲惨なことになりました。
それでも、最後まで見て下さる方もいて有難かったです。

画像は一緒に入っていた中国雑技団です。
イスを重ねてその上でアクロバットを行う張海輪くんは雑技団のエースです。
彼の演目だけでもあり得ないくらいの人を集めます。
Image095.jpg
さて、こいち祭でとても嬉しいことがありました。
大学時代の友達が仕事で福島から東京に来ていて、
たまたまこいち祭のパンフレットで僕の名前を発見してくれたのです。
残念ながらショーを見てもらうことはできませんでしたが、
夜にビアガーデンで飲みました。
大学3,4年生時は毎週月曜日に必ず2人で飲みに行って将来の夢を
語ったものです。
大学時代は友達の影響を大いに受けました。
ビール飲みすぎて大分貫禄が出てきていましたが(私服は4XL)、
僕にとってはいつまでもカリスマです。
6年後のイベントに関する問合せを頂きました。
まだ具体的ではなく、事前調査とのことでしたが。

1年後すら想像できないのに、6年後と言ったら全く想像できませんね。
ちなみに6年前は・・・広島県廿日市市の職員試験を目指し勉強していました。

その頃思い描いていた将来とは今は大分違うことになっています。
もちろんいい意味で。
昨年、今年の正月にお世話になった東急エクセルホテルの方と飲みました。
今年の10月に結婚されるとのことで婚約者さんを紹介して下さいました。
御二人とも接してすぐに感じる人柄の良さを持っています。
そんな御二人の披露宴にはなんと220人も出席者が来られるとのことでした。
まさに芸能人並ですよね。

僕は結婚式2次会でショーをする予定です。
実はまだ結婚の予定がない時から、「僕の結婚式でもぜひけん玉
やって下さいね」と仰って下さっていたのです。
また、引き菓子には僕の母が作っている塩を渡したいとも
仰って下さいました。

こういう素敵な方と出会うことができ、僕は幸せです。
7.21.jpg
上野公園でのヘブンアーティスト活動でした。

昨日から新衣装を着ています。
テレビ番組の挑戦のために涼しい衣装を用意しましたが、
普段の活動でも着ていきます。
生地は薄くて透けます。
それでも夏はやはり暑いですね。。

今日は直前まで悩んで上野公園に行きましたが、
行って本当に良かったです。
暑い中、足を止めて御覧になって下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
5年連続でお招き頂きました。

今年はつくばエクスプレス効果でしょうか、
お祭りには例年に比べてたくさんの人が来ていました。
ここの地区にはお祭りだけではなく、
近所の小学校にも今年の2月にお招き頂いたので
何人もの子どもたちから声を掛けられました。

ショーは人が多いこともあって非常に盛り上がりました。
毎年見てくださっている方に「どんどん良くなってるね~」と
仰ってもらえるのは嬉しい限りです。

来年も少しは成長した姿を見て貰えるよう精進します。
最後に金井会長、いつも本当に良くしてくださって誠にありがとうございます。
Image089.jpg
今日も家でのテレビ番組収録でした。

密着感を出すためにあえてディレクターさん一人が家庭用のカメラを
持って収録に来ます。
「ケチってるわけではないですよ」
と笑いながら話すディレクターさんの横顔は
バリバリ玉山鉄二でした。

ディレクターさんとは年齢が近いこともあって2日間楽しくやっていますが、
座って向き合ってインタビューされるとどうも緊張してしまいます。
いつも通りでしょうが。。
Template by まるぼろらいと
